IBS (ガス)が治った私が経験談を書くブログ♪

IBS (ガス型)、心身症で悩むあなたへ♪

過去にIBS (ガス)や薄毛、インナーチャイルド等の心身症でとても悩んだ経験があるので、今悩んでいる方に読んでいただき、少しでも力になれたら嬉しいです♪

IBSは難治性?問題は解決します♪

 


IBSは難治性であると言われることがありますよね。

でも、私はそうは思いません。

 

IBSが難治性の病気なのではなく、その奥にある本質的な問題が難治性であると思うのです。

 

 

 

大人であれば、自分の稼いだお金でカウンセリングやヒーリング等を利用して本気で心の奥底にある問題に向き合い、問題の根源を取り除き、心身ともに癒し、鍼灸等を受けて自律神経を整えていけば治るでしょう♪

 

 

でも、子供の場合、自由に使えるお金もなく、親の許可がなければそれらを受けることも出来ないし、助けて欲しくても相談出来る人がいない、どうしようもない・・

 

 

また、家庭の問題については基本的に全ての原因は親にあり、親がまともにならなければならないのですが、扶養される立場の子供が親を再教育するなんてことは不可能ですよね・・・;;

 

 

本当に心が痛みます。

ひどい親の元に産まれてしまった場合は、人生のハードルは間違いなく高くなります。

 

 

でも、今、全てを克服して思うのは、全ての経験は無駄ではなかったということ!

 

私はどうしようもない家庭の問題で非常に苦しみましたが、今は本当に幸せです♪

 

あなたも絶対に幸せになれる!

 

 

IBSで悩んでいる子供へ伝えたいこと

 

その症状は家庭や学校の問題によるストレスや自分の思考癖(ネガティブ、マイナス思考)により起きています。

 

本来はその親の元から離れたり、いじめっ子から離れるため退学してネット等、別の方法で勉強したりするのが一番良いのですが、それも難しい場合、耐えるしかなくなってしまいます・・

 

私がそうでした。

 

 

そんなあなたに出来ることは、無理やりでも物事をポジティブに、明るく、前向きに捉えること!

出来るのであれば、誰かに自分の悩みを吐き出し、少しでもストレスを軽減すること。

 

 

根本的な問題の解決は一旦、横に置いておいて、お金もない、頼る相手もいないあなたに今すぐ出来ることは自分自身、つまり自分の心の中を変えることだけなのです。

 

 

本来はあなたの家庭のダメ親やいじめっ子を再教育出来れば良いのですが、現実的ではありません。

また、残念ながら他人を自分の思う通りに変えることなど大人になっても出来ないのです。

 

自分が変わるしかないのです!

 

 

本当にだめな人間、最低な人格の人間はいます・・

 

そんな周りの人々や環境にあなたが潰されてはいけません!

いつか必ず、花開く時がきます。

 

あなたはどんな環境であっても今はじっと耐え、明るい未来を想像し、無理やりにでも前向きに生きるのです!!

 

 

深く沈み込んだ分、より高くジャンプすることができるのです!

 

 

 f:id:chorooo:20210408113142j:plain