IBS (ガス)が治った私が経験談を書くブログ♪

IBS (ガス型)、心身症で悩むあなたへ♪

過去にIBS (ガス)や薄毛、インナーチャイルド等の心身症でとても悩んだ経験があるので、今悩んでいる方に読んでいただき、少しでも力になれたら嬉しいです♪

あなたのIBSの本当の原因は?

 

私の最悪だった人生をどのように今の幸せな状態に持って行ったのかを書き、あなたの幸せな未来予想図を作る際の参考にしていただければ幸いです。

 

出来るだけ簡単に書くと、

 

 

生まれてすぐに父親が不倫をして家を出て行く

中学時代、軽い嫌がらせにあったことをきっかけに軽いIBSになる

親の再婚により引っ越しをしたことや家庭内のいざこざがきっかけでひどいIBS(ガス型)になる

IBSによりひどいいじめにあい、授業もまともに受けられず、勉強をしたくても出来ない状態。毎日死にたいと思い、自殺ももちろん考えたが、勇気がなく出来ない

一生、このままでは嫌だ!と思い、怖くてしょうがなかったが、ネガティブで暗い考えを全てやめ、無理やり明るく前向きなことだけを考えるようにする

ガスのひどい状態から段々と症状が落ち着いてくる

大学入学をきっかけにさらに症状は落ち着き、友人も出来、楽しく暮らしていたが、家庭では親が祖父母に罵声を浴びせるなど、高齢者虐待といってもいいほどの状態で辛さは続く

美肌になりたくて使用したハイドロキノンにより、肌が真っ赤になる酒さ様皮膚炎になり、その後何年間も苦しむ

社会人になり、家を出たが、今までの人生で起きた辛いことにより疲労感がひどく、生きづらさを感じ、死にたいと思うが死ねない

IBSは気にならなくなっていたが、今度は薄毛を発症する・・死にたいが死ねない

ネットで探した薄毛鍼灸院に通い始めると、そこでインナーチャイルド状態であると言われる。薄毛は鍼灸で治る。

ネットで探したヒーリングでインナーチャイルドを治してもらう

生きづらさがなくなり、ものすごく楽になる!

アプリでDrをしている夫に出会い、すぐに結婚。

PCOSと診断されたため、一般不妊治療を経て出産!←今ここ

 

 

 

腸は第二の脳とも呼ばれ、お腹と心の状態はリンクします。

私はIBSによるガスで悩んでいると思っていましたが、本質的な問題は家庭にありました。

 

 

しかし、子供の私にはどうすることも出来なかったため、その問題を見て見ぬ振りし、どこの家庭でもあること、しょうがないと諦めていたのです。

 

 

あなたは本当にIBSに悩んでいますか?

本質的な問題は別にあるかもしれません。

表面化している問題はIBSなので、それがなくなれば問題は全て解決すると考えていませんか?

 

しかし、実際はそうではなく、心の中に問題があってそれが体に現れているのです。

根本的な問題を解決しなければ、IBSだけを治してもまた別の症状(私の場合は薄毛等)が出てきます。

 

IBSが表面化したことには意味があり、体が警告しているのです。

あなたは一度、ゆっくり自分の心の問題と向き合わなければなりません。

 

f:id:chorooo:20210408100127j:plain

アフタヌーンティー に行きたいな