IBS (ガス)が治った私が経験談を書くブログ♪

IBS (ガス型)、心身症で悩むあなたへ♪

過去にIBS (ガス)や薄毛、インナーチャイルド等の心身症でとても悩んだ経験があるので、今悩んでいる方に読んでいただき、少しでも力になれたら嬉しいです♪

IBSが治った方法♪

結論から言うと、私が治った方法はメンタル、マインドを変えたということ!これに尽きます!!

 

 

悩んでいるあなたは毎日、物事を悪い方、悪い方へ考えていませんか??

 

私はそうでした!

 

授業中にガスが出るんじゃないか、という妄想を前日の寝る前から、というより一日中、心配し続けて不安で怖くて怖くて;;

 

 

今考えるとおかしいですよね。

起きてもないことを24時間考えて心配しているなんて;

 

 

でも、渦中の時にはそれを考えないということが出来なかったのです・・・

だって実際にそれが起きてしまうから・・

 

 

 

 

私は中学生の時から多少、IBSの症状があったものの、それほど酷くはありませんでした。

 

それが高校へ上がるときに家庭の事情で引っ越したことをきっかけにひどくなり、毎日死にたいと考えるほど悩むことになってしまったのです・・

 

 

悩んでいるあなたへ伝えたいこと

 

  • IBSを治すための薬などは必要なし!

 もちろん整腸剤などを服用しても良いと思いますが、それよりも重要なのはあなたの頭の中身、思考の癖を変えること!!

 

悪いことは一切、想像したり考えたりしてはいけないということ!

何事もポジティブに!!初めは無理やりでもいいので、心の中で幸せだな〜と思い、呟き、笑うのです!

 

ガスで悩み、いじめられたり、嫌われたりして前向きになんてなれないし、そんなことをしてもやっぱりガスが出ると思ったあなた!

一生、そのままで良いのですか??

 

考え方を変えなければ、一生、そのままですよ。

私はすごく怖かったけど、無理やり思考を変えて今のような幸せを手にいれることが出来ました♪

 

 

  • 心の中で考えたこと、想像したことは全て実現します!

ただ考えただけ、想像しただけで、良いことも悪いことも全て現実になってしまうのです。

これは真実です。

 

 

あなたがガスのことを考え続け、心配し、

「一生この生活が続き、学校にも通えず、まともな職にも付けず、引きこもるしかないだろう」と想像するのならば、その通りになるでしょう。

 

 

逆にあなたが今までたくさん傷つき、悲しみ、辛い思いをし、本当はネガティブに考えたいところを無理やりにでも、

 

「楽しいな、美味しいご飯が食べられて幸せだな。健康でありがたいな。

今はこんな状況だけど、自分は絶対に幸せになれる。

将来は素敵な友人に囲まれ、明るい家庭を持って、笑顔で暮らそう」

 

という想像をすれば、その通りになります!

 

ガスの症状は、絶対に治るということ。

この症状はあなた自身が生み出しているのです。

 

 

f:id:chorooo:20210408095613j:plain

神戸にて